患者様のためのチーム医療にあなたも加わりませんか!

大正13年に開業した牧野歯科医院を母体に地域への貢献することを主目的に医療法人社団日吉会を設立しました。

歯科医師・歯科衛生士・歯科助手受付秘書が患者様の健康に何が一番大切かを真剣に考えること、確かな知識と技術を身につけ、最善の医療を提供することをモットーとしています。

歯科医師・歯科衛生士・歯科助手受付秘書に分かれて月ごとに勉強会も実施し、各々の技術力を磨いています。

牧野歯科医院の特徴・診療方針

医療法人社団 日吉会は、各分野のスペシャリストの集まりです。患者様のために最善の方法を考え、提案できるよう随時専門分野の意見を取り入れて診療を行っています。担当医の指示により、次回の診療時間に応じた予約を取るため、より確実な診療を適切に行えることができます。
また、一口腔単位での診療を基本としています。X線や口腔内写真、咬合器等を用いた診断により、口腔内全体の確認と患部の原因を追究することができます。それにより診療計画を事前に立てる事で、確信をもって治療にあたる事ができます。
そして、歯科医師が集まって月一回勉強会・症例検討会を実施し、専門分野の意見集約することで自分の知識と技術を向上させる事ができると思われます。

「患者様の信頼と納得を得る歯科治療」
むし歯になったから、詰め物がとれたから、歯が抜けたから、、、
患者様が歯科医院に来院されるきっかけは、もちろんそれらが原因のことがほとんどです。
では、その部分だけ治療したら「はい、治りました。」で良いのでしょうか。悪い部位だけに対応する一時しのぎの治療では、後々さらに悪化させてしまいます。
私 達は、治療の基本は一口腔単位であることを常に念頭に置き、患者様にとって何か一番大切かを考えて治療にあたっています。患者様のお口の模型を作り、咬合 器装着による咬合診断と症状の分析を行い、そこで得られた情報を患者様に提供し、要望を伺った上で治療計画を立て、患者様に納得していただける方法で治療 を行っています。これにより、患者様がご自身の口腔内を理解して、さらにこうして欲しいなどの要望も出されるようになりました。
これからも、この姿勢を崩さずに、患者様の信頼と納得を得るため日々努力し、患者様の立場に立った治療を行っていきたいと思っています。

歯科医師の皆様へ

牧野歯科医院では

    • 今まで学んできた事を治療に生かしたい方
    • 自分のクオリティーを向上させたい方
    • まじめに治療に取り組みたい方

という思いをお持ちの歯科医師を募集しております。募集要項をご確認の上、ご応募ください。

職種歯科医師
勤務地本院(磐田市見付)、豊岡診療所(磐田市神増)
勤務時間①月~金曜日 9:15から19:15まで
②土曜日 9:15から19:00まで
休日週休2日 日祝(祝日のない週は平日1日)
福利厚生歓迎会・バーベキュー大会・忘年会
勉強会院内・院外勉強会有り
給与・通常 300,000円~ (根管治療ができる方)
・経験者 500,000円(一通りの治療が問題なくできる方)
・未経験の方応相談
通勤手当契約内容による
試用期間有り 3ヶ月間
昇給・賞与応相談
応募方法
お電話、またはメールにてご連絡ください。
TEL:0538-35-5554
hiyoshikai@makinoshika.or.jp