2012年7月21日にDr.勉強会を行いました。

牧野歯科医院では、定期的に院内研修を実施しています。
患者様に、より質の高い、そして安心・満足のいく歯科医療の提供を目指し、日々研鑽に取り組んでおります。

2012年7月21日

診療時間後に4院の歯科医師が本院に集まり、Dr.勉強会を行いました。
今回は、講演者に愛知製鋼(株)を迎え、「オーバーデンチャー・インプラント+磁性について」を講演いただきました。

2009年10月5日

パノラマ・デンタルの理論と使用方法の勉強会をしました。

2009年9月7日

TEK・リテーナーの作り方の勉強会をしました。

2009年8月3日

院内感染対策の勉強会をしました。

2009年7月6日

バキュームテクニックの勉強会をしました。下の写真は研修風景です。

バキュームテクニックの勉強会バキュームテクニックの勉強会バキュームテクニックの勉強会

2008年8月24日

患者様との接遇やコミュニケーションについて講師を招いて勉強しました。
接遇の勉強会 接遇の勉強会 接遇の勉強会
2008年8月24日に、4つの牧野歯科医院合同による院内研修会を実施しました。
歯科衛生士、歯科助手の計18名が参加、とても有意義なひとときとなりました。
講師にはフリーランスで活躍されている歯科衛生士田中智子先生をお招きし、

  • 患者様の接遇について
  • コミュニケーションのとり方
  • 業務に対する取り組み方について

講義と実地シュミレーションを行いました。
日頃の業務態度を見直す良いきっかけにもなり、日々の患者様とのコミュニケーション作りに活かしています。
接遇の勉強会 接遇の勉強会 接遇の勉強会

リンク集

メーカー・ラボ

ノーベルバイオケアジャパン
『ノーベルバイオケアジャパン』の情報サイトに牧野歯科医院が掲載されています。

 

歯科技工所・京王歯研
ジルコニア,チタンによるインプラント上部構造,各種テレスコープ,チタンシリンダーなど幅広い補綴物の製作。

 

歯科技工所・株式会社 杏友会
創立50年以上総勢約200名の歯科技工士が在籍する信頼の大型総合歯科技工所。

大学・教育機関

日本歯科大学 生命歯学部
創立以来100余年、自立して歯科医療を担うことができる医療倫理観をそなえた歯科医師を育成している世界最大の歯科大学。

 

日本歯科大学 新潟生命歯学部
日本歯科大学の新潟校。

 

学校法人染葉学園 静岡歯科衛生士専門学校
ホリスティックビューティーの理念に基づき、心身両面の美と健康をサポートできる人材を養成。

デンタルクリニック

中谷歯科医院
日本屈指のインプラント外科医でインプラントのパイオニアといわれる先生です。

 

稲葉歯科医院(秋葉原)
東京都外神田 末広町にある稲葉歯科医院の稲葉繁先生は、リーゲルテレスコープを日本に取り入れた第一人者です。

 

ひかり歯科クリニック
お世話になっている千葉県松戸市の歯科医院です。

 

池下矯正歯科
当院の矯正歯科を担当いただいている矯正歯科医院です。

 

五月町サトミ歯科医院
小児歯科も専門的に行っている歯科医院です。

 

千葉歯科クリニック
文京区千駄木で開業20年、地域密着型の歯科医院です。

 

高野歯科クリニック
東京都中野区の歯科医院。お口の様々な悩みに対応。

WEB関連

病院検索 歯科検索 ホスピタ
全国のかかりたい病医院・歯科医院が探せるサイト

 

株式会社イーエックス・パートナーズ
医療機関専門のウェブ制作、コンサルティング、ホスピタの運営等