2012年7月21日にDr.勉強会を行いました。

牧野歯科医院では、定期的に院内研修を実施しています。
患者様に、より質の高い、そして安心・満足のいく歯科医療の提供を目指し、日々研鑽に取り組んでおります。

2012年7月21日

診療時間後に4院の歯科医師が本院に集まり、Dr.勉強会を行いました。
今回は、講演者に愛知製鋼(株)を迎え、「オーバーデンチャー・インプラント+磁性について」を講演いただきました。

2009年10月5日

パノラマ・デンタルの理論と使用方法の勉強会をしました。

2009年9月7日

TEK・リテーナーの作り方の勉強会をしました。

2009年8月3日

院内感染対策の勉強会をしました。

2009年7月6日

バキュームテクニックの勉強会をしました。下の写真は研修風景です。

バキュームテクニックの勉強会バキュームテクニックの勉強会バキュームテクニックの勉強会

2008年8月24日

患者様との接遇やコミュニケーションについて講師を招いて勉強しました。
接遇の勉強会 接遇の勉強会 接遇の勉強会
2008年8月24日に、4つの牧野歯科医院合同による院内研修会を実施しました。
歯科衛生士、歯科助手の計18名が参加、とても有意義なひとときとなりました。
講師にはフリーランスで活躍されている歯科衛生士田中智子先生をお招きし、

  • 患者様の接遇について
  • コミュニケーションのとり方
  • 業務に対する取り組み方について

講義と実地シュミレーションを行いました。
日頃の業務態度を見直す良いきっかけにもなり、日々の患者様とのコミュニケーション作りに活かしています。
接遇の勉強会 接遇の勉強会 接遇の勉強会

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。