アメリカは36,000円 日本は6,000円

表題の金額・・・一体何だと思いますか?

私自身、これを聞いたときにはウッと身の縮む思いをしました。

実はこの金額、

「日米ビジネスマン(男性)が歯に年間投資をどれだけするか」を調査したものなのです。

アメリカ人男性(以下、アメリカ)は日本人男性(以下、日本)に比べ、歯の健康を保つためにお金や時間をかけてもいいと思っているのです。

またアメリカは「虫歯は恥ずかしいもの」や「キレイな歯は男の魅力」という考えが強いそうです。

日本人の我々はどこまで歯のことを考えているでしょうか。

さらに日本は歯医者へ行くのは、病気になってから『治療』をすることが主流に対して、アメリカは病気になる前の『予防』のために通うという傾向があるそうです。虫歯になったら忙しい時間の合間を縫って何度も歯医者に通う日本と虫歯にならなくても自分の空いている時間に月1~2回歯医者に通うアメリカ人といったところでしょうか。

 

そんなアメリカの方は【歯】に自信を持っている方が日本人に比べて多いそうです。

 

これを読んだあなた!!あなたの【歯】は自身が持てる【歯】ですか?

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000001409.html

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。