接遇勉強会

我々が患者様に対して1番最初にすること・・・

それは「笑顔」で迎えることであり、あいさつをすることです。

歯の治療に対する「怖い」という思いをいかに和らげ、治療が終わった後、気持ち良く帰っていただくことが第一であると考えています。

私たちは6月21日、外部講師の先生を呼び、接遇の勉強会を執り行いました。

普段、流れ作業のようにしているあいさつですが、意識が変われば(変えれば?)あいさつ1つもこんなに違うものかと痛感しました。礼の仕方やマスク越しの笑顔、身振り手振りでも表現することなど学ぶことは尽きませんでした。

また、患者様に対しての気持ち、仕事の心構えなども講義をしていただき、受講した皆が初心に返り、すぐに生かしていこうと心に決めました。

 藤原先生、貴重なお時間をどうもありがとうございました。

 

 

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。